グアムで突如、フリーWi-Fi繋がらなかったiPhone

グアムで突如、フリーWi-Fi繋がらなかったiPhone

ホテルにもお店にも空港にもフリーWi-Fiがあるから今回はモバイルWi-Fiいらないよね、というのが今回の失敗です_:(´ཀ`」 ∠):

グアムでパスワードなしのフリーWi-Fiに繋がらなくなりました。

なんか、繋がる時もある感じだったのに。

パスワードありのフリーWi-Fiは大丈夫なんです。

おかげで、トロリーバスに提示するアプリも見せられなかったり、モールの中で夫婦で連絡取れなくなったりと、とても、苦労しました。

Wi-Fiルーターを借りるか、iPhoneのSIMロック解除をして、アメリカ用のSIMを入れるといいです。

アメリカ用のSIMは、ギガ数制限なので、日数に関係なく残っていれば、また今度アメリカで使えるそうです。

旅行好きならその方が得ですね