グアムオンワードホテルに泊まった私たち家族の失敗談

グアムオンワードホテルに泊まった私たち家族の失敗談

5歳の子供、2歳の子供と一緒にグアム旅行。
就学前に平日旅行に行けるのは今だけと、張り切って子供が喜ぶようなプールのあるところにしました。

いろいろと迷って、考えに考えて決めたホテルだったけど、いろいろ失敗したので書いておきます。

子供たちがプールにあまり興味をしめさなかった

これは、その子供たちの性格にもよるからどうしようもない。
写真で見たときは、このプールで遊びたい!と楽しみにしていたのに・・・。

上の子は積極的なタイプで、保育園のプールでも楽しんでいるし、
プール教室も数回行っていてプール好きなの子です。

行くまでは流れるプールを楽しみにしていた5歳児も、深さにビビったのか、すぐ別のプールへ行ってしまった。
流れるプールでは2歳児ギャン泣き。

屋根付きの小さい子向けのプールもとってもよかったけど、2歳児は入りたがらず…。
5歳児は、滑り台を何度か楽しんでいました。

最終的には、波のあるプールで遊びましたが、無料のプールの方が楽しんでいました。
それくらいのプールなら、どこのホテルにもついてるよ、っていう普通のプールの方を・・・。

海に裸足で行くべきではなかった

ここの海の中は、足元がぬるぬる。浅瀬はずーっとぬるぬる。気持ち悪かった。

潮が引いているときは歩いて行けるという島付近は、岩だらけで、裸足では傷だらけになった。
海用の靴、必須です!!

ホテル内の売店でも売ってます。全員履くべき。
(シーカヤックを借りると、靴も一緒に借りれる)

島に歩いて行ったら意外に深かった

中途半端な干潮だったのかわからないけど、書いてあるほど浅くなくて、
途中浮き輪の子供を引っ張りながら泳いだりしてたどり着いた。

しかも、流されたりして、なかなかたどり着かなかった。

カヤックを借りるべき。

2歳児ここでもギャン泣きして、見回りのおじさんがジェットバイクで浅瀬まで連れてってくれた。
連れ去られやしないよね、とすこしドキドキした。

トロリーバスの経路が面倒

ホテルの目の前から乗れるトロリーバスだけど、どこへ行くにも、プレミアムアウトレットに一度行ってから、乗換え~って感じだった。
逆方向に行きたいのに、とかでも。
貴重な時間なのにもったいないよ~(><)

ディナー送迎ありに気づかなかった!

ご飯食べるところが、ホテル以外だとけっこう歩かないとない。
歩いて5分くらいのところに「Shirley’s Restaurant」という店があったけど、パンケーキ以外、微妙だった。

トロリーバスの無料券とか持っていなかったから、遠くへ行くのもお金がかかるし・・・と思っていたら、
ディナーなら送迎ありのお店がけっこうあります!

が、オンワードが遠いから来てくれないお店もあります!
旅行会社や、ホテルとかにある割引券つきパンフレットをよく見ると書いてあるので、電話で迎えに来てもらうとよいです!
ちなみに最終日に気づいたので、利用できませんでした(><)

まとめ

そうはいっても、子連れにはとてもやさしいホテルです。
泊まる場合は、以下のことを気にかけてくれると楽しめると思います。

  • 未就学児の場合は、海や普通のプールだけでもよいかもしれません
  • 海には海用の靴を用意しましょう!
  • 島に行きたいならカヤックで行きましょう。早いです。
  • ディナー送迎を利用しましょう!