谷茶ベイに赤ちゃんと宿泊、北谷デポアイランドで買い物(沖縄家族旅行5日目)

谷茶ベイに赤ちゃんと宿泊、北谷デポアイランドで買い物(沖縄家族旅行5日目)

沖縄旅行5日目
やっと朝7時ころ起きることができた。

今日は朝から米軍のフリマに行ってデポアイランドへ行く予定。
調べてみると、この日のフリマは12時~15時。
早く着きすぎてしまうので、デポアイランドへ先に行くことにした。
ここで、家族のお揃いTシャツを買いたい。

谷茶ベイホテルでの朝食和食ブッフェ

和食ブッフェは子供が少なかったためか、空いていた。
ここにも沖縄そばがあった。

おかゆと煮物を赤ちゃんに与えた。

北谷デポアイランドへ

気持ち良い晴れの日。
ものすごい勢いで煽るめがねの女性の運転手がいた。
怖かった。
私を抜かした後も、ぴったり別の車に張り付いては抜かし、張り付いては抜かしていた。
トラブルにならないんだろうか。

splashというお店で家族みんな、娘が選んだ柄のワンピースやシャツを購入。
一気に3万くらいとんでしまった。

そのあと、TシャツやでTシャツを買いました。
家族バラバラです。

ランチは、atabill’sというところでハンバーガーを食べた。
半分に切ってもらって、子供たちと半分こして食べた。
これまで、3歳児あまり食べなかったけど、ハンバーガーはがつがつ食べてくれた。

パパと赤ちゃんは、隣のポークおにぎり屋さんでポークおにぎりを買って食べていました。

パンケーキの店がやたら並んでいた。
Seaside Cafe Hanon(ハノン)

Seaside Cafe Hanon(ハノン)

この辺りは、ほんとにアメリカ人が多く、さすがアメリカンビレッジと思いました。
沖縄に来たのに、沖縄というよりアメリカ。
それはそれで楽しかった。

このあたりにあるアラハビーチには公園もついていて楽しめるそうなので連れて行きたかったけど、詰め込みすぎると疲れるので、帰ることにした。

谷茶ベイホテルへ戻ってディナー

帰ってきて子供たち余力があるようだったので、水着に着替えてビーチへ。
夕方からビーチなんてすてき。

夜はディナー券を使ってホテルの中華を食べた。
BBQ、焼き肉は口コミが悪かったので避けようと言っていた。
焼き肉はやっていなかった。

和食には寿司やてんぷらがある。
洋食はステーキ食べ放題。
子供がラーメン・チャーハン・小籠包を食べたがったので私たちは、中華にしてみた。

屋台ぽいところがあって、その場でラーメンを作ってくれる。
エビチリ、炒め物、サラダ、蒸し物、中華はなんでもおいしい!
おこげにふかひれのあんかけもおいしかった。はじめて食べた。

子供たちにはアイスが大好評でした。

「中華にしてよかったね!」と家族で話しました。

無料券を使いにホテルのゲーセンへ

小学生にはゲーセンのメダル20枚分のチケットがあったので、消化しにゲーセンに行く。
同じようにゲーセンチケットをもらった子供たちが夜な夜な来ていた。
「なんでもいいから、早く使っちゃえ」
なんて言われている子もいた。
同意(笑)

メダルゲームは、しょぼいものが多かった。
メダルを落とすようなゲームは故障していた。

にもかかわらず、ゲーム機を吟味し一枚一枚を大切に使うもんだから30分以上要した。
二人でメダルを10枚ずつで分けたのに…。