子連れカナダ旅行 準備したもの

NO IMAGE

海外旅行保険

私と主人はJALカードのクレジットについている海外旅行保険があるので、
カードを持って行くだけで保険が適用されるのですが、

子供はカードを持っていないので別に東京海上日動の旅行保険に加入しました。

旅行先で、病院で診てもらう際に、保険が効かないと莫大なお金がかかるといいます。

今回の旅行でも、大丈夫だったけど、帰りの便でスーツケースのキャスターが壊れて、
旅行保険で適用され、新しいものと交換してもらえました。

私たち以外にもスーツケースが壊れてる人、何人かいたので、保険に入っておくと安心です。

ちなみにJALカードの海外旅行保険も東京海上日動でした。

こどもの海外旅行について詳しく調べました。子供の海外旅行保険に必要なもの 要点チェック

モバイルバッテリー

私のスマホは、そろそろ2年近くなるせいか、電池の減りが異様に早いので大活躍しました。

ポケットwi-fiの充電もできたし、20時間以上の長旅だったので、途中で充電できることも必要だった。

USBを二つさせるものにしたので、主人と一緒に充電できたりしたのもよかった。

ポケットwi-fi

これは現地でスマホをじゃんじゃん使うのに便利。

ネットで予約して日本の空港で受け取り、返却した。

経由地や日本では電源を入れるな、とのこと。

乗り継ぎの国で電源を入れたが、目的の国でしか使えないようだった。

空港では、フリーのwifiが利用できるので、よかったけど、

目的地で借りて、返せればそのほうが一日分の無駄な料金払わなくてよかったなーと思いました。

ヨーロッパだったらさすがに、もっと柔軟だろうけど・・・

ESTA

アメリカ乗り継ぎだと、必要。

一人14$かかる。

グアムには、条件を満たしていれば必要ない。

ハワイには必要。
カナダにもETAというのが必要になった。