谷茶ベイホテル泊(沖縄家族旅行3日目③)

谷茶ベイホテル泊(沖縄家族旅行3日目③)

美ら海水族館辺りは、本部そばで有名な町。

せっかくなので民泊の方におすすめのお店を聞いてみたのですが、
「本部そばは夜はやっていない。居酒屋とかならあるけれど。それなら恩納村のほうがある」

とのことでした。なので、恩納村に向かいました。

ところが、だいぶ夜も更けてきたので、途中のスーパー「かねひで」でお寿司、お弁当、おにぎり、パン等買いました。

そんなこんなで谷茶ベイホテルに着いたのは、夜の22時半ごろ。
もともとチェックインを21時頃にしていたのだけど、間に合わないと連絡すると
「日付が変わらなければOK」とのことでした。

そろそろ谷茶ベイまで着くというころ、道路が新しくできたのか、ナビではうまくいけない道がありました。
北から来て、残り2キロくらいだったと思う。

ホテル前に車を入れて、荷物を運び出しました。
ホテル前には常に人がいて、車を先導してくれる。
電話をかければすぐに取ってくれる。

駐車場からホテルまで道路を挟む。
それに、駐車場も広く、夜遅くなるとけっこう奥の方に通されてしまう。
初日は雨も降っていたのだけど、ファミマの近くに停めることになりました。
その間に、パパはチェックイン。

チェックインでパパがたくさんの券をもらっていました。
朝食券(人数分×泊数)、プール水着券(人数分×泊数)、プールタオル券、キッズプレイルーム券、おやつ券、ウェルカムドリンク券、ディナー券、大浴場券(人数分×泊数)、売店割引券2枚、マッサージ割引券2枚…。

予約時にベビーカーを予約しておきました。
水着、子供用イス・踏み台、子供用浴衣は宿泊当日に申し出れば借りれる。
幼児用の歯磨き・スリッパ・タオルセットは有料とのことでした。

歯ブラシは大きすぎても困るので、スーパーで子供用を事前に購入していました。

カギは昔ながらのカギ。1つだけ。
押し回ししながら開ける。

ホテルに到着して、かねひでで買ったお寿司を食べると、わさびが効きすぎていてびっくりしました。
大人でもツンとしすぎ。
驚くべきは、普通なら入っていない軍艦にも、卵巻きにも入っているんです!!
いくらの軍艦にまさか入っているとは思わなかった。
量も多い。

マグロの刺身には、ドレッシングしかついていなかった。
醤油で食べたかったので、お寿司の醤油を使いました。
お寿司についているのは、九州でおなじみの刺身醤油で、若干砂糖も入っているようでした。

あと、赤ちゃんのためにアンパンマンパンでも買おうかと思ったら、ない。
アンパンマンパンはどこでも探したけど、見つからなかった。
代わりに似たようなパンを買ったけど、蕁麻疹が出たのでやめた。
そのパンのせいかはわからないけど。

ちなみに、アンパンマンアイスは売られていて、それはおいしかった。
九州で売られている「しっとるけ」みたいな味。

赤ちゃん用にバナナも購入。
それから、民泊の奥さんがおすすめしていたEM牛乳のカフェオレ版があったので、それも購入。
あとは、オリオンビールもね!

もうこの日は前日二日の寝不足と運転で疲れ切っていたので、早く寝かせてもらった。
子供たちも朝から遊び通しで疲れていたと思う。