4月の沖縄家族旅行1週間+延泊2日の全貌

4月の沖縄家族旅行1週間+延泊2日の全貌

もともとプールやビーチが目的で予約したものの、4月上旬は肌寒いという。
どうしよう。一体何すればいいんだろう…
と思っていたけど、意外にもたくさん楽しめた。

楽しすぎて2日延泊したほど。そんな旅の概要はこんな感じです。

至れり尽くせりの初めての民泊でした。

到着だけで精一杯の1日目

2時間近く遅延し那覇空港到着。
レンタカーを借りて、宿までの夜の道路を走りました。
宿到着23時半!

詳細は以下のページをご覧ください。

至れり尽くせりの初めての民泊(沖縄家族旅行1日目)

2日目。浜、古宇利島散策、宿のごちそう

民泊の奥さんに朝ごはんの後は浜へ連れて行ってもらいました。

古宇利島では

  1. ハートロック
  2. カフェふくるび
  3. 古宇利島オーシャンタワー

当日、ネットで探して到着してみると休み、なんてお店がちらほらありました(T_T)

夜は宿からの予定外のごちそう。

詳細は以下のページをご覧ください。

至れり尽くせりの初めての民泊(沖縄家族旅行2日目)

3日目。三線体験、美ら海水族館、谷茶ベイホテルへ

民泊最終日。

宿の奥さんにお世話になりっぱなしでした。
もっとゆっくりしたかった。

至れり尽くせりの初めての民泊(沖縄家族旅行3日目①)

 

民泊をチェックアウト後は、おきなわ郷土村、海洋博公園、美ら海水族館へ行きました。

三線体験無料のおきなわ郷土村、イルカショー無料海洋博公園、美ら海水族館(沖縄家族旅行3日目②)

海やプールで遊びたいという子供たちの要望と、気温が低くても雨が降っても遊べそうな場所、ということで選んだ、谷茶ベイホテルへ。
たくさん遊べて大満足でした。

 

谷茶ベイホテル泊(沖縄家族旅行3日目③)

4日目 道の駅許田へ

タバコの臭いがしたので、部屋を移動。
道の駅許田に行きました。

ホテルの大浴場に入った後、エイサーを観覧。

リザンシーパークホテル谷茶ベイに赤ちゃんと宿泊 (沖縄家族旅行4日目)

5日目 ショッピングに北谷デポアイランドへ

ゆっくりしたかったので買い物をメインにしたのはこの日だけ。
北谷のデポアイランドへ行ってきました。

帰ってきてホテルのビーチで砂遊び。
ホテルでディナーを食べました。

谷茶ベイに赤ちゃんと宿泊、北谷デポアイランドで買い物(沖縄家族旅行5日目)

6日目 ホテル内で丸一日遊ぶ。ランチもホテルで

天気予報があまりよくないので、ホテル内を楽しむ日にしました。

何をそんなにホテルですることあるの?と思うかもしれませんが、
遊びきれないほど、ありました。

ビーチに、プール、キッズルーム、大浴場、ランチもホテルで食べました。

谷茶ベイに赤ちゃんと宿泊ホテルから一歩も出ないで遊び倒し(沖縄家族旅行6日目)

7日目 ユインチホテル南城へ移動。海中道路に感激

谷茶ベイをチェックアウトする前に、残りのチケットを使いお土産を買った。
清掃不要でゲットしたチケット700円がけっこう大きい。

谷茶ベイに赤ちゃんと宿泊。名残惜しいチェックアウト(沖縄家族旅行7日目)

延泊の滞在先を決めたときの決め手を備忘録として書いておきました。

延泊の滞在先を決める。(沖縄家族旅行7日目②)

谷茶ベイをチェックアウトし、南へ向かう。
途中立ち寄った海中道路が美しすぎて、心が洗われた。
かなり行ってよかったと思う場所です。

美しすぎる干潟が続く海中道路でまったり(沖縄家族旅行7日目③)

予定外の延泊。
ユインチホテル、朝食がヘルシーでおいしかった!
ベッドも広々としていて、部屋もきれいでした。

温泉と景色のよいユインチホテル南城でのんびり宿泊(沖縄家族旅行7日目④)

8日目 思い切って行ってよかったガンガラー。南部観光

南部を少し観光してきました。
ガンガラーの谷は、思い切って行ってよかったツアーです。
子供連れでもあっという間に感じました。

ガンガラーの谷
南の駅 やえせ
奧武島

ユインチホテル南城とガンガラーの谷ツアーへ(沖縄家族旅行8日目)

最終日 荷物重量超過。空港付近ガソリンスタンドがない

最終日は荷物をつめて、レンタカーを返して、最後の最後に
ステーキハウス88へ。
レンタカーを返す時、苦戦した話など。

那覇空港へ(沖縄家族旅行9日目最終日)

延泊してゆっくりを感じる時間ができたことで、
今までの中で一番楽しいと思える旅行になりました。
4月のはじめということで、海にも入る気温じゃなく、
雨の予報も多かったので、何をして過ごそうか…と考えたのですが、
結果的には、晴れの日も多くて、海で遊ぶこともでき、半そでも大活躍しました。
それから、花粉がなくて最高でした。