温泉と景色のよいユインチホテル南城でのんびり宿泊(沖縄家族旅行7日目④)

温泉と景色のよいユインチホテル南城でのんびり宿泊(沖縄家族旅行7日目④)

南城まで向かう途中、赤ちゃんが騒ぎ出した。
やり過ごそうとしたけれど、パンをあげても、何をしてもどうにも泣き止まないので、目的地まであと10分というところのスーパーで車を停めた。
うんちが気持ち悪かったらしい。
早く気づいてあげなくてごめんよ。

ユインチホテル南城不安な対応…

チェックインの時間が遅れそうなのでホテルに電話してみると、なかなか出ない。
谷茶ベイホテルはすぐ出たので、ちょっと不安。
「遅れます。」と言っても、「あ、はい。」みたいな変なたどたどしい返事。
ちょっと不安になってきた。

ホテルに着いても、ロビー前に誰も出てこない。
谷茶ベイホテルでは常にだれかいたから、ここでいいのか?不安になった。
大丈夫かしら、このホテル…。

荷物を台車に乗せて、車を駐車場に停めた。

さすが新館!アネックス棟。部屋も眺めもキレイ!

部屋に入ると、ベッドが2つ。簡易ベッドらしき小さめのベッドが2つ!
すごい広々としているしキレイだし、眺めもよくてテンション上がった!
不安だったけど、よかった~!

ベッドサイドで充電できるのも便利。
ユインチホテル南城の駐車場は谷茶ベイほど遠くないし、空いていて出し入れも便利。
谷茶ベイのように、良くも悪くもやることが満載じゃないので、のんびりできる。
温泉でリーズナブルにごはんも食べれる。
向かいの市役所でもランチできる。

大浴場も夜の22時までやっているそうなので、のんびり入りに行ける。
けど、もう疲れていたので、早めに入りにいった。
この日も、スーパーで買ったお弁当を食べた。

サンエーというところで買ったお寿司に醤油がついていなかった!
そのせいで、子供たちはお寿司を残し。。
私たちが寿司の上に海ブドウを醤油代わりに乗せて食べた。

ユインチホテルの大浴場

温泉、入り口が真っ赤で面食らう。
中は木の隆々とした椅子、高そうだけど趣味を疑う…。
新館が今時なので、対照的。
首里城がモチーフらしい。

無料歯ブラシとカミソリが置いてあって、
歯ブラシは小さめで子供にも使いやすい。

ユインチホテル南城の大浴場「猿人の湯」はうす暗くて、古くさい感じ。
シャワーとか、押しては止まりのタイプ。
温泉のほかに打たせ湯とその時によって内容が変わるスペシャル風呂とサウナ等があった。
温泉は日焼けした肌にチクチクしたので、一日目はあまり長く入っていられなかった。

猿人の湯の食事処で、木の隆々とした椅子に座る。
重すぎて、椅子を引くのも一苦労。
座り心地はよかった。
そこでカレーなどを食べる。
味はふつう。

一階の奥にキッズスペースがあった。

一週間の滞在の最後にちょうどよいくつろぎのユインチホテル

つめこみすぎないけど、子供が退屈しない・・・ちょうどいいかもしれない。
夏とかGWならスライダーつきのプールもあるのだけれど、それがあるとまた遊び倒さないといけなくなってしまう。
一週間の滞在の最後には、ゆっくりできるくらいがちょうどいい。
この時期のユインチホテル南城は、のんびりを楽しめる、ちょうどいいホテルと感じました。